1 :自治郎 ★:2020/04/16(Thu) 21:28:25 ID:kQDERPwU9
三菱自動車は2020年4月16日、コンパクトカー「ミラージュ」のマイナーチェンジモデルを発表。同日、販売を開始した。
今回のマイナーチェンジでは、フロントおよびリアのデザインが変更されるとともに、運転支援システムの強化が図られた。
フロントまわりは、「ダイナミックシールド」と呼ばれるデザインコンセプトに基づく、シャープで力強いデザインに。被視認性を高めるLEDデイタイムランニングランプも採用された。リアはLEDコンビネーションランプと新形状のリフレクターによりワイド感と安定感を演出。15インチアルミホイールのデザインも変更された。ボディーカラーは、2つの新色「ホワイトダイヤモンド」「サンドイエローメタリック」を加えた全8色展開となっている。
一方インテリアは、パワーウィンドウのスイッチパネルと新デザインのメーターパネルをカーボン調とするなど質感を向上。フロントドアのアームレストには肌触りに配慮したファブリックを採用し上質感を演出した。シート地が幾何学柄にアクセントカラーを加えたものになっているのも、特徴のひとつだ。
運転支援システムについては、クルーズコントロールを搭載することで、高速道路などにおける利便性を向上。衝突被害軽減ブレーキシステムに歩行者検知機能を追加するとともに、前方車両に対する作動速度を約5〜30km/hから約5〜80km/hへと拡大することで安全性を高めている。
そのほか、車線を外れそうになった際に警報で注意を促す車線逸脱警報システムと、自動的にハイビームとロービームを切り替え夜間の視認性を高めるオートマチックハイビームも標準化。雨量に合わせてワイパーの動作スピードを切り替える雨滴感応オートワイパーも新たに採用されている。また、ライトのつけ忘れを防止するため、ヘッドライトスイッチのオフのポジションは廃止された。
価格はベーシックグレード「M」が143万2200円で、上級グレード「G」が156万9700円。(webCG)
2020.04.16
https://www.webcg.net/articles/-/42656
ミラージュ
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/d/a/730wm/img_da5dc475b6c38a96c9896690c9f10ad8123547.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/0/730wm/img_70aaedec34541065902584900904db81120821.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/7/b/730wm/img_7b0b602b0d42681ece25376e24a8b4fd189226.jpg
https://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/f/8/730wm/img_f8176995a8ffb32070c8689dde771750165220.jpg
-
4 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:29:42 ID:Vse11q060
ミラージュなんてまだあったのか!
117クーペがまだ現役ってくらいの衝撃だわ -
19 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:32:16 ID:kQVR8rHT0
iを、アイの後継お願いします。
丸い車がなくて買い換えする気が起きない -
27 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:33:29 ID:bCNbknMZ0
>>1
ミラージュはCJ型が最終。その後の型はミラージュの名を語った偽物異論は認めない -
34 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:34:36 ID:ZlNVnE0VQ
だんだん韓国車より酷くなるなw
ヒュンダイのほうがデザインいいぞ(笑) -
38 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:35:00 ID:y/j1gHqT0
それでいくらぐらいなの?
フィット、ヤリスがライバルなのかな
この顔では勝てそうもないな。 -
41 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:35:28 ID:Ce2XnYah0
どうせトヨタの販売数には敵わないんだし、
このサイズで水陸両用車でも作ればいいのに。 -
47 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:36:25 ID:3fa0dQum0
社員とその家族が買いやすいように今どきっぽい外観にしてみましたって感じだな。
-
53 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:37:41 ID:OcZUuIyO0
どう考えてもデザイナーにライバルメーカーの刺客が紛れ込んでるとしか思えん。
三菱の社員はこのデザインどう思ってるの? -
55 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:38:22 ID:YZYY36vw0
数少ない全幅1660ミリクラスなんだよ
日産マーチとか、トヨタのパッソなんかがそのクラスだけど、
最近、このクラスが少なくなってきた。 -
66 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:39:27 ID:RJ8C+tTK0
まあ、もう三菱自体が日本で車売ることは諦めてるだろうから、あんまり関係ない・・ねw
-
73 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:40:54 ID:dPIiBkcw0
>>63
いやまぁCA4A乗ってたので、がっつり175psにとらわれてますw
今はコルトVR -
75 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:41:33 ID:1b5LL6r60
一目で心がしんどくなるデザイン
どうした三菱、デザイナーは70歳くらい?
人の入れ替えができないまま、潰れる前の日産化してんだろな -
76 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:41:34 ID:a9Gdu73n0
リアはカッコいい。今ホットハッチ不足だからわりと良い線行くんじゃね?
だが三菱だからなぁw -
80 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:42:32.77 ID:lhPlMNOM0
これタイ産だろ?
ってか、三菱のディーラーがどこにあるのかも分からないw -
81 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:43:16.01 ID:3fa0dQum0
もっと個性出してマニア向けにすればいいのに。
デリカもマニア向けになってるし。 -
83 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:43:16.91 ID:M2+ItE9D0
リアはカッコいい。今ホットハッチ不足だからわりと良い線行くんじゃね?
だが三菱だからなぁw>>76
ふにゃふにゃボディのふにゃふにゃ足でホットじゃないハッチだぞ
比較対象は80万円の初代スイフトあたりだろ -
85 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:43:27.60 ID:TcIc1ZyB0
三菱はまだ自動車売れると思ってんの?
-
88 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:44:30.58 ID:j7LH8rq60
街の遊撃手
-
90 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:45:03.50 ID:jhvCWgJg0
コルトが後継かと思ってたけど違うのか
ちなみにコルトVR買っちゃったけど思ってたより余程楽しくていい車。今の三菱に作れる気がしない -
91 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:45:17.68 ID:M2+ItE9D0
三菱はまだ自動車売れると思ってんの?
>>85
日米欧はだめでも東南アジアで堅調なんだよなぁ
日本に入れてないエクスパンダーとか売れてるのよ -
93 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:46:10 ID:vhkvxDFJ0
ミラージュって名前がダメ
唐沢寿明の決めポーズのCMも浮かんでしまう
つまりもう少し高級感だせばこのデザインなら売れる -
94 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:46:10 ID:uVUOf7S20
普通車はデリカ・アウトランダーPHEV・エクリプスクロスだけで良いだろ
RVRとかミラージュが走ってるのを見たことないぞ -
95 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:46:24 ID:M2+ItE9D0
>>90
コルトはちゃんと金掛けて作ってて今の三菱じゃ作れないって中の人が言ってたわ -
96 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:46:51 ID:dymI+IjA0
期待したら普通すぎた
無難だな
ヒュンダイなどドイツメーカー風デザインに変えていっていると言うのに -
99 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:47:14 ID:a9Gdu73n0
>>83
あー三菱が今あえて出すからスポーツ寄りなのかと。日常の足として軽に勝てるんかなこれ -
100 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:47:35.29 ID:dymI+IjA0
コルトが後継かと思ってたけど違うのか
ちなみにコルトVR買っちゃったけど思ってたより余程楽しくていい車。今の三菱に作れる気がしない>>90
コルトはシートカラーなどバリエーション豊富であれは製造現場からは効率悪いと叩かれた -
101 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:47:35.85 ID:4N7p7TJw0
三菱、心配になる程街で見かけない。
お前ら買ってやれよ!
堅実な作りだよ! -
107 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:48:51.96 ID:Ovxwcz7a0
街の遊撃手
>>88
それは ISUZU Gemini 。ま、当時はライバル関係と言っても良かったんですけどねぇ…
https://m.youtube.com/watch?v=EwWrABUjmac -
108 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 21:49:07.83 ID:dymI+IjA0
三菱、心配になる程街で見かけない。
お前ら買ってやれよ!
堅実な作りだよ!>>101
うちの会社にゃ鉄仮面顔のデリカやデリカのちっちゃいの(軽)やら見るけどなぁ
従業員駐車場見てるとなぜかマツダ車が異常繁殖している気はするw -
113 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:49:56 ID:2uJZl5r20
…FMCしたフィットでよくない?
まともにFMCしない日産系ひどくない? -
114 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:50:07 ID:M2+ItE9D0
>>100
最初は欧州車の真似して内装から装備までフルオーダーの注文生産だったからな -
115 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:50:40 ID:qic9kLzS0
>>73
おおアスティ乗り見っけ
テンロクで1tちょいで4.2mで自動車税も重量税もフェリー料金もちょっとずつ損だったんだよなぁ -
126 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:53:05 ID:Pe9GRBhU0
知り合いの整備士がミラージュは原因不明の故障が多いって言ってたな。電装系とかCPU関係とか。本当?
-
130 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:53:28 ID:L45tmWid0
以前、サイボーグ乗ってたなぁ
ランエボもないし、なんかどうでもいいメーカーになっちゃったね -
142 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:55:09 ID:Ovxwcz7a0
>>131
そか?当時メルセデスと提携してたし、ディメンジョンがそっくりじゃん。ま、そういう意味でジェネリックなんだけど… -
145 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:55:33 ID:ZWU8IcbS0
トヨタやホンダのと同じような車を出しても勝てない。
ターボで速いやつとか個性的なの出して欲しい。 -
147 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:56:41 ID:sY1ve+6G0
なんで今の車って4ドアしかないんだ
昔は普通に2ドアハッチバックだったのに -
154 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:57:45 ID:BGrXAMTP0
>>143
アウトランダーとデリカくらいはそれなりに売れてるんじゃね
あとekワゴン -
155 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:58:06 ID:wpVm7UaT0
>>143
それ、トヨタの車を買う奴って、
車に興味ないか知ったか披露の自称車好きか生粋の中二っていうのと同じ次元だぞ -
162 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 21:59:12 ID:jhvCWgJg0
ランエボも無いラリーアートも無いパジェロも無いで自らの強みや魅力を捨て去ったのが何もかんも悪い
-
172 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:01:30.53 ID:M2+ItE9D0
ランエボも無いラリーアートも無いパジェロも無いで自らの強みや魅力を捨て去ったのが何もかんも悪い
>>162
しがらみでもなきゃ乗らんわな
パジェロやランサーが好きで三菱に入った人は報われんよな -
179 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:02:41.46 ID:FcuhyeGQ0
スイフトのデュアルグラストップ乗ってたわ
ものすごく気に入ってたのでもっかい乗りたい -
180 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:02:47.17 ID:n/BRaJh40
まぁねぇ、競合が多すぎるよね、このクラス
ヤリス、マーチ、マツダ2、スイフトとある中で・・・
ノート、フィット、アクアは1サイズ大きい -
184 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:03:15.39 ID:pdRZfSxk0
旧ミラージュよりかなり好みな顔なんだが何故1.2lなのか…
1.5lで出してこの価格、燃費なら考慮に値するんだが、
これならヤリス1.5か1.0買うわ -
189 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:04:54.09 ID:+ZQ8P86R0
で、軽より貧弱な内装はどうするの?
天井も低くて圧迫感あるし
バレーノかミラージュか迷ってるのに決め手がない -
190 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:05:09.74 ID:+yMr+Jle0
ダイナミックシールド顔に・・
惜しい、真ん中を白にすれば更にマスクっぽかったのに・・ -
191 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:05:11.36 ID:y87UHNkr0
ミラージュ サイボーグとかジェミニ ハンドリングバイロータスとか本気で欲しかった
-
192 :名無しさん@1周年:2020/04/16(木) 22:05:14.27 ID:wNOo0PPL0
ベーシックグレードが143万? ミラージュが? 正気か?
73万じゃなくて?
なんで車だけ勝手にインフレ起こしてんの? -
194 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:05:53 ID:M2+ItE9D0
>>178
初代スマートフォーフォーはあちこちコルトと共用しててパーツ単位で三菱とスマートの刻印があったりする
そういう意味で言ってたんじゃねーのかよ… -
195 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:05:55 ID:nVBqQxlW0
なんか自社の車に似たような顔にするのが最近のトレンドなん?
メリットあるのかな? -
196 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:06:49 ID:9vka3rxx0
レッド:ファミリーコンパクトAT
ルージュ:スポーティークーペMT
ベルゲ:ビッグ(おやじ)セダンAT
ぐらい、チェンジしたら? -
197 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:06:56 ID:5wqRZSQi0
>>169
DC2インテグラタイプRが出てなければ買ってた。
結局インテグラにして大満足だったが。 -
205 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:09:13 ID:oVD6XSYr0
>>200
三菱アイを嫁に買ってやったよ
俺の趣味(ミッドシップってのに惹かれた)
燃費は激悪(リッター10km)
軽自動車なのにorz -
208 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:09:35 ID:LlJvqoJt0
タイやベトナムは三菱車すげえ多いし日本で売ってないミニバンとかもある
ジャッキーチェン効果だろうか -
215 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:12:43 ID:akIdpKrU0
>>202
おまえのような子供は知らんだろうが三菱としては異例の大ヒット車種だったんだぞ -
219 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:13:21 ID:M2+ItE9D0
>>204
コルトとフォーフォーはコペンのCeroとRobeレベルで同じ車やぞ…
見た目ちょっと似てるだけでディメンション縮小とかコピーだとかいい加減にもほどがある -
222 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:14:28 ID:BrnRVvJ90
今の小学校低学年以下の年齢の子供達って車の絵を描いてって言われたら何を描くのか気になる
まさかミニバン?もうセダンは描かないのかね -
226 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:16:02 ID:M2+ItE9D0
>>213
リコール騒動の前にしっかり開発費かけて作ってたからな
台湾ではまだコルトプラス作って売ってるぐらい素性はいい -
228 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:17:16 ID:UD4scopM0
デザインは好みの問題だけど、カーテンエアバッグとかクルーズコントロールが今時標準装備じゃないのは残念
-
229 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:18:08 ID:6Afem3i3O
なんか昔のヴィッツみたいだなあ
ミラージュはザイビクス以来見てないなあ -
238 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:22:46 ID:JI7RuPIf0
>>227
昔、シビックとミラージュ比較してミラージュ買ったわ。ミラージュの方が安くて、初めてのクルマという思いで補正もあるけど良かったよ。 -
253 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:28:55 ID:M2+ItE9D0
>>234
ほとんどワンオフのレース車両と市販車一緒にすんなよ
ラリー車のパーツサプライヤーなんかあちこちと取引してて全然市販車と関係ないし -
258 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:30:52 ID:6Afem3i3O
>>249
エリマキトカゲブームもミラージュから
ミラージュアスティのリア、夜間に見るとアカンベされてるみたいでなあw -
293 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:46:00 ID:ZUtKKl8d0
>>289
いいよあれ。4人乗りなのがネックになることもあったけど。
1500ターボで軽快 -
297 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:50:25 ID:hEphhwUy0
マイナーチェンジってことはまだ売ってたのか 知らなんだ
>>288
RVR再販で期待したらアウトランダーioだった -
298 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:50:36 ID:Ovxwcz7a0
>>291
日本車のサイドラインはスーパーの駐車場でドアパンチされた時に鈑金しやすいように平らにしないとダメだとじっちゃんが言ってた。 -
299 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:50:48 ID:jEiULhyH0
>>286
東南アジアとかインドネシアだがじゃ大人気となんかで見たな。なんでなんだぜ…? -
302 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 22:54:22 ID:1sOvQGB90
>>299
今風のSUVっぽいデザインでラダーフレームだからガチ悪路も走れて壊れにくい -
313 :名無しさん@1周年:2020/04/16(Thu) 23:16:34 ID:6Afem3i3O
>>275
あれ、出た当初は馬鹿にされ嘲笑の的になってたが
結局あのフロントデザインの亜流が世界の潮流になっちゃったよな -
339 :名無しさん@1周年:2020/04/17(金) 01:15:02 ID:UHsbPBwH0
>>335
今じゃ信じられないだろうだけど、昔スズキが経営危機になった時に
三菱が支援した縁でスズキ車を扱っている所があるとか
西日本に多いかな? -
344 :名無しさん@1周年:2020/04/17(金) 02:15:43 ID:uaJka3zG0
>>193
8速+2Rのだ
雪国の北海道ではよく走っていた
パジェロミニが出てからは見かけなくなったけど
コメント