1 :砂漠のマスカレード ★:2021/02/23(火) 07:39:21.94 ID:uMjbd5Em9

サムネイル JR東海は、2021年3月期の連結業績予想で、赤字が2,340億円に拡大すると下方修正した。

JR東海によると、2021年3月期の連結業績予想は、売上高が8,630億円から7,930億円に減り、最終的な損益は赤字が1,920億円から2,340億円に拡大すると下方修正したという。

過去最悪の赤字額。

新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言などの影響で、新幹線の利用者が想定よりも回復しなかったことなどが響いた。

新幹線の利用者は、1月が2020年と比べて25%、2月は21日までで、2020年と比べて29%に落ち込んでいる。

2/23(火) 0:16配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/0cb30b47b03a25349ec980095068985dd81e773d

  1. 4 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:41:34.80 ID:itWwkXkk0

    緊急事態宣言下でも臨時列車を除いて定刻運転しているので頭が下がるよ。インフラとしてはすごい重要。

  2. 5 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:42:19.31 ID:/lGN8KdS0

    JR社員って
    安定してます、勝ち組です
    みたいな雰囲気出しまくって
    サザンテラス歩いてたけど今も元気かな

  3. 7 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:45:00.27 ID:84MSAsDk0

    東海はぼったくってたから同情できないよな
    東海道新幹線という親の資産を受け継いだボンボンが、
    東京大阪14000円往復28000円
    こんなに高くする必要がまったくないのに
    一度潰れたほうがいい
    北海道四国九州などは赤字で低い給料で頑張っている印象はあるが

  4. 8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:45:08.98 ID:Ab+x2TCI0

    JRはやばくなったら国が助けてくれるやろ

  5. 11 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:46:45.53 ID:oj4/4JYo0

    リニアモーターカー建設
    9兆円で
    倒産する
     今も4兆円借金ある
    リニアモーターカー建設やめろ

  6. 13 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:48:12.03 ID:wyNkApnG0

    2両とか4両編成に減らして運行すれば赤字減らせるだろ

  7. 15 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:48:57.93 ID:P6vl++5m0

    JR社員って
    安定してます、勝ち組です
    みたいな雰囲気出しまくって
    サザンテラス歩いてたけど今も元気かな

    >>5
    雇用自体は安定してるからな…
    ボーナスはがっつり減ったらしいし、他JRの話だけど家建てたりしてた人たちは阿鼻叫喚だが

  8. 16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:50:02.76 ID:Ru9x5jSW0

    新幹線の莫大な利益で国鉄時代の車両は駆逐済みだし
    収束まで数年赤字でもまぁなんとか耐えるでしょ

    リニアの建設費も国から無利子融資引っ張ってるし

  9. 18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:50:07.83 ID:shQ1+scN0

    2020年3月期は黒字だったし、2021年3月期だけでこれくらい赤字出してもたいしたことないな。

    個人的な感想としては、今の赤字より、コロナ後の需要回復の方がきになるな。
    ビデオ会議の一般化でビジネス利用はへるだろうし、
    リニア建設費をペイできる需要があるかがわからない。
    ここからjr東海の財務体質が一気に変わる可能性もあると思う。

  10. 21 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:50:38.31 ID:/7a9vapa0

    東海はぼったくってたから同情できないよな
    東海道新幹線という親の資産を受け継いだボンボンが、
    東京大阪14000円往復28000円
    こんなに高くする必要がまったくないのに
    一度潰れたほうがいい
    北海道四国九州などは赤字で低い給料で頑張っている印象はあるが

    >>7
    東京〜新大阪は現行の半額でも充分採算取れるらしいな
    つまりあのぼったくりはリニア…

  11. 22 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:50:49.92 ID:wyNkApnG0

    リニアモーターカー建設
    9兆円で
    倒産する
     今も4兆円借金ある
    リニアモーターカー建設やめろ

    >>11
    リニアは静岡県のおかげで中断
    コロナ終息まで放置だろう
    JR東海幹部はホッとしているなw

  12. 26 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:52:19.91 ID:Y/R2DvoM0

    いいことだよ鉄道なんて東京一極集中の恩恵で努力しないで甘い汁を
    吸ってきただけなんだからあの満員電車こそ失われた30年の原因が詰まってるよ

  13. 36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:58:15.06 ID:bfnZG3FZ0

    いいことだよ鉄道なんて東京一極集中の恩恵で努力しないで甘い汁を
    吸ってきただけなんだからあの満員電車こそ失われた30年の原因が詰まってるよ

    >>26
    マイカーの普及の方が悪影響で深刻
    これから人口減少、税収減少するのに人口を分散させたらインフラを維持構築する財源が枯渇する

  14. 37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:58:25.44 ID:FfPRDH9Z0

    古い車輌改造して物流専用の貨物列車運行しろよ。
    トラックより安全だし早いからヤマトや佐川と共同運行すればよいのに。

  15. 38 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:59:01.29 ID:QW4F21+C0

    JR東海としては、赤字の方がうれしいだろ
    莫大な東海道新幹線の利益消せるものな
    リニアもやるから、会社は安泰だ

  16. 39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 07:59:27.57 ID:wKsCTLgV0

    社員の給料下げなよ

  17. 54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:03:15.77 ID:S+D+bPBR0

    給料下げろや
    たいした仕事もしてねーんだからwww

  18. 55 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:03:40.25 ID:znluV/TG0

    君たち、JR北や四国を指差して、環境のせいにしてはいけない!経営が悪い!って言ってたよね。
    今、どういう気分?

  19. 62 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:05:08.13 ID:vqvBPLkX0

    もう新幹線いらないだろ
    在来線の東海道線1本に経営は絞ればいいよ
    静岡県内の快速、急行の大幅増加 東京〜大阪間の特急新設 リニヤ計画は当然中止

  20. 64 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:05:14.97 ID:/92YkDv20

    東京から大阪出張するって文化が完全になくなったよな
    全部リモートになった

  21. 66 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:05:40.14 ID:d/mgJmbs0

    JR「仕方ない…そろそろ運賃上げるか…」

  22. 70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:07:23.23 ID:vqvBPLkX0

    JR「仕方ない…そろそろ運賃上げるか…」

    >>66
    どうぞどうぞ
    新幹線なんてもともとアホみたいに運賃高いから乗らないし
    それなら多少値上げしても東海道線に乗ったほうが安い

  23. 72 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:08:26.94 ID:cmYwCI1Y0

    給料下げろや
    たいした仕事もしてねーんだからwww

    >>54
    組合が騒ぐから無理だろ
    リストラ選んでも騒ぐし
    つまり簡単に解雇出来ない日本の法律が悪い

  24. 73 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:09:03.01 ID:tovYZFik0

    今回はコロナでドカンときたけど10年20年で見たら人口減少で目も当てられないくらい利用者減るだろな。

  25. 77 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:09:53.00 ID:PgaRXsx20

    もう新幹線いらないだろ
    在来線の東海道線1本に経営は絞ればいいよ
    静岡県内の快速、急行の大幅増加 東京〜大阪間の特急新設 リニヤ計画は当然中止

    >>62
    新幹線無くしても静岡県内は電車増えないよ。
    長距離増やすためにむしろ減るんじゃない?

    頭大丈夫?

  26. 80 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:10:24.40 ID:Y/R2DvoM0

    今回はコロナでドカンときたけど10年20年で見たら人口減少で目も当てられないくらい利用者減るだろな。

    >>73
    それに鉄道網を維持できなくなり都心の交通を支えられなくなるよ
    東急ですら昼間のダイヤも減便になる
    鉄道はオワコン

  27. 92 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:13:17.16 ID:zeBApJ7Q0

    JRはやばくなったら国が助けてくれるやろ

    >>8
    その前に賞与の削減とか人件費の削減しないとな。
    高給を維持したまま援助とかないから。

  28. 111 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:18:39.87 ID:2Z90e1O40

    2020年3月期は黒字だったし、2021年3月期だけでこれくらい赤字出してもたいしたことないな。

    個人的な感想としては、今の赤字より、コロナ後の需要回復の方がきになるな。
    ビデオ会議の一般化でビジネス利用はへるだろうし、
    リニア建設費をペイできる需要があるかがわからない。
    ここからjr東海の財務体質が一気に変わる可能性もあると思う。

    >>18
    仰る通り
    元々乗客の7割が出張客だった。
    テレビ会議が定着した今、出張客が回復するとは思えないね。
    今更、往復3万円掛けて会議する奴が居るとは思えん。

  29. 122 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:21:38.91 ID:rcoFaGBG0

    在来線軽視の一本足打法だったからな
    まあ、リニア頑張ってくれ

  30. 125 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:22:01.06 ID:cnPk8rgm0

    社員の給料下げなよ

    >>39
    そうやってまた経済回さない方向にしたがる。
    マスゴミにだまされてる悪い癖だぞ。
    給料は下げさせたらそれはいずれ自分に返ってくると思えよ。

  31. 129 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:22:34.42 ID:uBzqHumW0

    JR東海 赤字拡大2340億円、商才のない奴が商売するなよ。
    あ、日本人が貧乏になったから乗れなくなったのか。

  32. 132 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:23:30.93 ID:6sVgTK6G0

    2両とか4両編成に減らして運行すれば赤字減らせるだろ

    >>13
    減らしたことで一番減るのって電気代?
    それか車両のメンテの人件費とかなんだろうか?

    仮に15両だったのを1両とかにするとどれくらい減るもんなんだろう

  33. 133 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:23:51.06 ID:HdRyOcXu0

    JR東海は一般客をバカにし過ぎた
    俺は会社の金では乗るが
    個人の負担では絶対に乗らない

  34. 134 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:23:56.96 ID:Y/R2DvoM0

    JR東海 赤字拡大2340億円、商才のない奴が商売するなよ。
    あ、日本人が貧乏になったから乗れなくなったのか。

    >>129
    そもそも鉄道なんて儲かる業種じゃないでしょドル箱の首都圏の
    各社が異常なだけでこれが正常なんだよ

  35. 152 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:28:18.92 ID:/2YuKkEh0

    在来線軽視の一本足打法だったからな
    まあ、リニア頑張ってくれ

    >>122
    在来線も軽視はしてないよ
    新幹線が滅茶苦茶儲かっていたから全然見えてこないだけで

  36. 154 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:28:21.49 ID:KemdBvWl0

    新幹線予約の時は結構席がそこそこ埋まってるデータだったのに
    乗ったら貸し切りでびっくりだった
    あらかじめディスタンス取ってるのかな?

    羽田は店もかなり閉まってて閑散としてた
    航空業界はマジでやばそう、、

  37. 168 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:33:03.70 ID:UM8kTTXu0

    新幹線予約の時は結構席がそこそこ埋まってるデータだったのに
    乗ったら貸し切りでびっくりだった
    あらかじめディスタンス取ってるのかな?

    羽田は店もかなり閉まってて閑散としてた
    航空業界はマジでやばそう、、

    >>154
    電車の場合は止まってても走らせてもあまりコストが変わらないって話聞いたな

    航空機の場合は燃料代がバカ高いから空席のまま飛ばすわけにはいかんのだろうな

  38. 170 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:33:48.59 ID:+Nmg4nfM0

    リニア拒否の静岡だけ料金10倍にすればいい

  39. 173 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:34:37.87 ID:gK4CFtad0

    君たち、JR北や四国を指差して、環境のせいにしてはいけない!経営が悪い!って言ってたよね。
    今、どういう気分?

    >>55
    これは明らかにコロナの訳だから環境のせいだよ
    国はいままで四国や北海道のクズどもにくれてやった分くらいはすぐにもってこい

  40. 179 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:36:43.61 ID:oKC3O+kN0

    名古屋から東京まで気軽に行けるとか
    いってるやついるけど
    新幹線だと往復2万以上だぞ
    いけないわ

  41. 180 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:36:44.55 ID:FfPRDH9Z0

    若い子って今は免許取らない子多いんだよね。
    こんなふうに鉄道壊滅、バスもタクシーも運転手不足で壊滅したら老後はどうすんの?
    田舎住みで足腰悪かったら誰も外出に連れて行ってくれないし。

  42. 181 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:36:56.13 ID:rcoFaGBG0

    リニア拒否の静岡だけ料金10倍にすればいい

    >>170
    乗車賃とは別に降車賃ってのを取ればいい
    静岡駅の改札を出るには1万円とか

  43. 182 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:36:59.05 ID:jLXZixSX0

    東海はぼったくってたから同情できないよな
    東海道新幹線という親の資産を受け継いだボンボンが、
    東京大阪14000円往復28000円
    こんなに高くする必要がまったくないのに
    一度潰れたほうがいい
    北海道四国九州などは赤字で低い給料で頑張っている印象はあるが

    >>7
    儲け分は地方の保線に回してやれよな。
    北海道は特に食糧あるし広いから回してやってほしい。

  44. 191 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:39:47.94 ID:5Ac3vaYQ0

    どうせ赤字でても国が助けてくれるとタカくくって経営努力をしてこなかったんだろ?

  45. 194 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:40:43.60 ID:SstbKLto0

    東海はぼったくってたから同情できないよな
    東海道新幹線という親の資産を受け継いだボンボンが、
    東京大阪14000円往復28000円
    こんなに高くする必要がまったくないのに
    一度潰れたほうがいい
    北海道四国九州などは赤字で低い給料で頑張っている印象はあるが

    >>7
    分割方法が悪かった

    NTTみたいに地域間を移動する新幹線は別会社にすべきだった

  46. 200 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:41:11.31 ID:jLXZixSX0

    若い子って今は免許取らない子多いんだよね。
    こんなふうに鉄道壊滅、バスもタクシーも運転手不足で壊滅したら老後はどうすんの?
    田舎住みで足腰悪かったら誰も外出に連れて行ってくれないし。

    >>180
    ゆとりだよ?オンリーワンだから誰かが助けてくれると信じて疑わないよ。どーしよ?どーしよ?と狼狽ながら最期は仕方ないと言ってのたれ死ぬよ。

  47. 201 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:41:24.76 ID:quYhiP1i0

    東海はぼったくってたから同情できないよな
    東海道新幹線という親の資産を受け継いだボンボンが、
    東京大阪14000円往復28000円
    こんなに高くする必要がまったくないのに
    一度潰れたほうがいい
    北海道四国九州などは赤字で低い給料で頑張っている印象はあるが

    >>7
    東海がこんな状態ということは他のJRは推して知るべしなんだよなあ
    東海だけが打撃受けてるならざまあだけど

  48. 203 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:42:14.91 ID:5Rl5d2R70

    まあ出張が無くなれば新幹線いらないよな
    観光だけか

  49. 208 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:43:18.30 ID:4zap2SAP0

    在来線の静岡区間の設備がボロすぎる
    バカじゃねえのこいつら

  50. 215 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:44:57.29 ID:zeBApJ7Q0

    まあ出張が無くなれば新幹線いらないよな
    観光だけか

    >>203
    観光も完全にはもどらない。
    富裕層は老人ばかりだからね。
    老人はコロナ感染が死に直結するし。
    インバウンドももとにはもどらない。

  51. 225 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:48:23.15 ID:Ru9x5jSW0

    名古屋から東京まで気軽に行けるとか
    いってるやついるけど
    新幹線だと往復2万以上だぞ
    いけないわ

    >>179
    金ない奴は片道6時間バスに乗りなさいと
    東海自身も自社で高速バス出してるからな

    新幹線とリニアは時間を買うものと言う立ち位置なんでしょ

  52. 229 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:50:42.55 ID:3crzH8yA0

    これを機に武蔵小杉と倉見に新幹線停めて欲しい
    小田原〜倉見〜新横浜〜武蔵小杉〜品川〜東京はドル箱路線になる

  53. 230 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:51:25.31 ID:oz58MGuf0

    新卒採用オンリーで良く言えば純血、悪く言えば金魚の糞の自分たちで考える能力すらないから変化対応力はないよね

    客数が回復するまで黙って同じことやり続けると思う

  54. 233 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:52:56.28 ID:BZ5YJykk0

    同級生がJR西だけど冬のボーナス減らされて怒ってた
    労使で妥結済なのに!カットしていいのは来年度だろ!って
    でも多分、カットされても他の業種の人ほどは困らないんだろうなあ

  55. 236 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:53:32.04 ID:ts0+aJaC0

    在来線の静岡区間の設備がボロすぎる
    バカじゃねえのこいつら

    >>208
    県内移動に新幹線を使わせてるからな
    100km以上の距離で急行の設定なしの線区とか、日本でもここだけだろ

  56. 239 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:54:32.16 ID:0GXBXnfo0

    新卒採用オンリーで良く言えば純血、悪く言えば金魚の糞の自分たちで考える能力すらないから変化対応力はないよね

    客数が回復するまで黙って同じことやり続けると思う

    >>230
    JR東海は体育会系で、葛西を天皇とする絶対王政と聞くからな
    イエスマンしか生きていけなさそう
    環境の変化には弱い

  57. 241 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:54:50.30 ID:IlGwE0LY0

    新卒採用オンリーで良く言えば純血、悪く言えば金魚の糞の自分たちで考える能力すらないから変化対応力はないよね

    客数が回復するまで黙って同じことやり続けると思う

    >>230
    頻出するJR西の氷河期がゴッソリいないグラフあるけど
    東海はどうなんだろうな

  58. 243 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:54:58.87 ID:pYgF18Yt0

    ハナホジしてても勝手に客が押し寄せてくる
    ドル箱路線持ってたくせに、今まで何してたんだこいつら?

  59. 247 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:56:55.22 ID:Tw8G+a5Z0

    若い子って今は免許取らない子多いんだよね。
    こんなふうに鉄道壊滅、バスもタクシーも運転手不足で壊滅したら老後はどうすんの?
    田舎住みで足腰悪かったら誰も外出に連れて行ってくれないし。

    いつもカメラ構えてる鉄オタは募金でもしてやれ
    >>180
    でも30代の普通免許保有率98%だぞ
    ゆくゆくは皆んな取るんだよ
    心配しなくてもいつでも取れるから

  60. 253 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 08:57:59.63 ID:2UB8PkJi0

    同級生がJR西だけど冬のボーナス減らされて怒ってた
    労使で妥結済なのに!カットしていいのは来年度だろ!って
    でも多分、カットされても他の業種の人ほどは困らないんだろうなあ

    >>233
    今までどれだけ景気良くても上がらなかったのに、妥結後に下げるのはねえ。

    故に西会社の士気はだだ下がりと聞く。

  61. 256 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 09:00:18.10 ID:0GXBXnfo0

    同級生がJR西だけど冬のボーナス減らされて怒ってた
    労使で妥結済なのに!カットしていいのは来年度だろ!って
    でも多分、カットされても他の業種の人ほどは困らないんだろうなあ

    >>233
    労使の妥結を無視していいとか
    もはや資本のやりたい放題なんだな
    マトモに働く方がアホということだ

  62. 265 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 09:02:47.37 ID:8QcaY6Fw0

    >>1
    東海道新幹線にあぐらをかいていたつけが来たんだよ
    ほかのJRに分割吸収してJR東海は消滅だな

  63. 297 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 09:17:00.39 ID:Ru9x5jSW0

    のぞみ名古屋まで10780円
    リニア名古屋まで11480円

    試算通り+700円で開業出来るんかね?

  64. 302 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 09:18:40.06 ID:dpTVnURb0

    旅行は復活するだろうな
    リモート会議で可能になった出張はもとに戻らないだろうな

  65. 317 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 09:29:51.54 ID:oQSrPzT20

    JR東海って、もともと新幹線以外は黒字の路線がなかったんじゃない?
    やばいな

  66. 328 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 09:34:16.52 ID:mjJgWAiX0

    途轍もなく高過ぎる
    乗客数に応じて赤字にならない範囲で価格を変動させろ

  67. 337 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 09:39:16.14 ID:TyA+wZQJ0

    世の中が
    あれ?新幹線使ってわざわざ出張しなくてもよくね?
    無駄に金と時間かける必要なくね?
    って気づいちゃったからなぁ

  68. 393 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 10:12:04.79 ID:VTJ3vC8D0

    リニア工事出来るだけの内部留保あるんだし、気にする事ない

    リニア作って赤字拡大して下さい。

  69. 394 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 10:12:05.16 ID:3u8aD4sI0

    落ち着けば新幹線需要がある程度回復する東海と違って、ベースの運賃収入が減るJR東のがヤバいという説がある
    すでに報酬減額で人材流出始まってるらしいし

  70. 400 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 10:18:24.48 ID:J+/dZOmu0

    愛知ではJR東海は滅茶苦茶嫌われている
    基本、東京出身が管理して、愛知には何も還元されていない

  71. 413 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 10:24:28.84 ID:t6hoJeiV0

    大体去年春の緊急事態宣言で客が一番少なかった時でさえ
    ガラガラの新幹線が走りまくっていたのが謎なんだけど
    航空みたいに簡単に減便できないの?

  72. 484 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:02:56.22 ID:J+/dZOmu0

    愛知で嫌われてる企業ランキング
    一位、JR東海。二位トヨタ自動車。
    これは愛知県民の常識。

  73. 491 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:07:45.05 ID:Cgf9iMGv0

    旅行できるようになれば少しは回復するかもしれないけど、ビジネス関係は戻らないね。もう出張無しでもそこそこやってけるし

  74. 527 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:31:47.85 ID:dpTVnURb0

    ま、インフラだからいざ赤字になれば北海道や四国みたいに国が金出すんだろうな

  75. 533 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:33:47.28 ID:MCcK4BS80

    内部留保があるから即時に経営は傾かない
    こういう時のための内部留保
    それなのにアホパヨ共産党は企業は内部留保やめろ!と叫ぶ
    原始人かよwwwwwww

  76. 541 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:39:46.08 ID:xe268UUL0

    今の東海道新幹線を半額にするからリニアやらせてくれというなら考えてやってもいい
    東海道新幹線NHK携帯が日本の三大ボッタクリだろ

  77. 542 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:39:49.94 ID:MzMOzVk30

    味噌がシャシャリ出て来てるのが間違いなんだよ、東西で分割吸収で、北海と四国を救済すりゃいいんだよ

  78. 543 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:40:38.41 ID:3HPSCN/N0

    そもそも新幹線高すぎなんだよ
    なんであんな高いの???
    コスト削減して安くしろやボケが!
    経営努力が足りないんだよ!

  79. 569 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 11:51:38.00 ID:YgO0LjXk0

    JRって就職先の花形だったよな
    あ、電通もそうか
    客室乗務員もそうか
    世の中なにが起きるかわからないなあ

  80. 586 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 12:00:18.15 ID:vQdHmLs70

    JR東海は通年なら営業利益で6千億くらいあったはず
    平常運転に戻ればすぐとり返せるレベル

  81. 642 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 12:32:43.83 ID:vQdHmLs70

    鉄道事業は沿線が発展してこそなのに
    沿線を線路敷いているだけと考えて蔑ろにして
    新幹線客の事しか考えてこなかったからな

  82. 693 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 12:55:17.57 ID:syPPis8V0

    数年赤字幅が増えたくらいでどうこうなる体力でもあるまい
    貯め込んだぶんたっぷり吐き出せ

  83. 702 :ニューノーマルの名無しさん:2021/02/23(火) 13:01:31.13 ID:09KXmbvp0

    新幹線にばかり金を注いでたツケが回った
    在来線の高速化ぐらいやっとけよ