ぎぎぎ速報

2ちゃんねるのニュース速報をランダムにまとめているブログですね。

カテゴリ: 社会

1 :次郎丸 ★:2020/02/12(水) 12:37:07.08 ID:yGS7ayCR9

サムネイル 新型肺炎で海をさまようクルーズ船 どこが助けるの?
2020年2月12日 配信
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/CK2020021202100021.html

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/images/PK2020021202100191_size0.jpg
横浜・大黒ふ頭に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」

 新型コロナウイルスによる肺炎の影響で、港に入れないクルーズ船が日本近海をさまよっている。クルーズ船は寄港先で食料や燃料を補給していく。どこにも受け入れてもらえなければ、いずれ乗客乗員の人命にかかわる事態になる。そんな状況になったらどの国が責任を負うのか。専門家に聞くと、どうやら国際的な取り決めは、ない。 (石井紀代美)

◆あちこちで寄港を拒否され…
 台湾・高雄から横浜へ向かっていたクルーズ船「ウエステルダム」。寄港予定だった沖縄県・石垣島や那覇で入港を「拒否」された。乗客乗員計二千人余りの一部に新型肺炎の発症者がいたためだ。十日現在も寄港先が決まっていない。

 六日に那覇を出発したクルーズ船「スーパースター・アクエリアス」は、行き先の台湾、出港した那覇から寄港を拒否される事態に陥った。結局、台湾が受け入れることになり、予定より遅れて八日に到着した。東南アジアを巡っている日本船籍のクルーズ船「ぱしふぃっくびいなす」は台湾での寄港を拒否され、長崎港へ向かっている。

 横浜・大黒ふ頭に着岸している「ダイヤモンド・プリンセス」も、乗客乗員は中に留め置かれている。つらい状況だろうが、海の上をさまよっている船があることを考えると、まだましなのかもしれない。

◆食料は10日ほどで尽きる
 入港させてくれる港がなければ、船はどうなるのか。あり得なさそうな事態が、日本近海で起こりそうになっている。

「豪華客船は数千人乗客乗員がいる。食料は一週間か十日間でなくなり、燃料も補給しないといけない。通常は寄港先で調達するのだが…」と、神戸大の若林伸和教授(航海システム学)は語る。

 つまり、客船が洋上にさまよっていられる日数は、この程度。これより長くなると、人道上の問題になりかねない。どの国が救いの手を差し伸べる決まりになっているのか。

◆船籍や自国民の割合を考慮
 外国からの船の入港には、検疫、出入国、港湾の管理で三つの役所がかかわる。入港拒否は港湾を所管する国土交通省の担当だ。問い合わせてみると…。

 「明確な決まりはない。事案に応じて適切に対処するとしか言えない」

 海事局外航課の長井総和課長はこう説明し、「頭の体操になってしまうが、船籍や自国民の割合で、国が対応するかどうかを考える。人命の危機が迫っていれば人道的な面から近隣国ということもあるだろう」と続けた。

 ちなみに、国交省に制度上、入港拒否権はなく、「船に入港しないよう要請するとともに、実際に港湾を管理している自治体に入港を認めないよう頼んでいる」(長井課長)という。

「ダイヤモンド・プリンセス」のバルコニー。洗濯物が干されている=7日

◆条約の想定外 国際ルールが必要
 今回の事態をみると、日本政府は、日本人の比率を重視して対応を変えているようだ。ダイヤモンド・プリンセス号は乗客の半分が日本人だったのに対し、寄港拒否された二つの船では、乗客が外国人中心だったからだ。

 若林氏は「ダイヤモンド・プリンセス号は、邦人保護の観点から入港が許されたのだろう」と語る。現在の扱いは「検疫法に基づく検疫が続いているという整理で乗客を留め置いている」(厚生労働省結核感染症課の加藤拓馬課長補佐)という状態だ。

 若林氏は「海上のさまざまな権益を取り決める国連海洋法条約では、今回のような寄港先が決まらないという事態は想定されていなかった。どの国が船に対して責任を持つのか、早急に議論して国際ルールを作るべきだ」と警鐘を鳴らす。

(2月11日朝刊特報面に掲載)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202002/images/PK2020021202100192_size0.jpg

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/02/08(土) 12:04:58 ID:TKczXUog9

サムネイル 1日に1体以上、死後1カ月あまりが経過した遺体が見つかる——。

統計データがないことから、実態把握が困難だった孤独死。だが大阪府警が初めて実施した調査により、深刻化する実態が明らかになった。
識者らは、国がこうした調査に取り組む必要性を訴える。

大阪府南部の団地で昨年1月、やせこけた80代男性の遺体が見つかった。ポストにたまっていた新聞に別の住人が気づいたが、死後1カ月ほどが経過。
妻に先立たれ、近所づきあいは乏しかったという。同じく府南部のアパートで昨年11月に見つかった70代男性の遺体は激しく傷み、死因は不詳だった
。室内には9カ月前に賞味期限が切れた食品があり、このころに亡くなった可能性がある。遺族は「3年ほど会っていない」と府警に説明した。

大阪府警は昨年1年間に事件性がなく屋内で死亡し、死後2日以上経過して見つかった独居者(自殺含む)2996人について調べた。
うち死後1カ月以上たって見つかった遺体は382体。ケアマネジャーなど介護現場の経験がある淑徳大学の結城康博教授(社会福祉学)は「臭いで気づくまで発見されなかったということ。
周囲の無関心さ、孤独死への無関心さがあらわれている」という。

■男性、女性の5倍以上

382体のうち男性は321人で、女性の61人に比べ5倍以上。
高齢者の孤立問題に詳しい河合克義・明治学院大学名誉教授(社会福祉学)はそこに「日本社会」のありようを見る。
「これまでは男性が働き、女性が家庭にいるというパターンが多かった。
その分女性は地域社会でつながりを持てるが、仕事ばかりの男性は、定年後に孤立しているのでは」と指摘した。

年代別にみると、70代男性が全体の26・4%となる792人で、世代別では最多。
一方で、65歳未満は29%(868人)。孤独死が高齢者だけの問題ではないことを物語っている。

この中で「働き盛り層」とされる40代が159人、50代が392人と合わせて全体の18・4%にのぼったことについて、河合教授は「衝撃的だ」という。
40代はバブル崩壊後の就職氷河期の影響で非正規雇用を余儀なくされる人も多く、また50代がリストラ対象となっているケースも目立つ。こうした雇用の不安定さが影を落としているとの立場だ。

孤独死対策が求められる一方、全国的な統計データがないことについて、厚生労働省の担当者は「『孤独かどうか』は個人の内面の問題を含んでおり、孤独死をどう定義するかが難しい」とする。
河合教授は「40、50代が高齢期を迎える20年後、30年後はさらに深刻になる。国は実態を把握し、対策に向け、早期に動くべきだ」と訴えた。(光墨祥吾、永野真奈)

2020年2月7日 5時0分 朝日新聞デジタル
https://news.livedoor.com/article/detail/17779931/

続きを読む

1 :次郎丸 ★:2020/02/05(水) 19:37:57 ID:DSIfFYMs9

サムネイル 小泉進次郎氏の長男 名前は「道之助」
2020.2.5 19:05政治政局

 小泉進次郎環境相とフリーアナウンサーの滝川クリステルさん夫妻が、1月17日に誕生した長男に「道之助」君と名付けたことが5日、分かった。小泉氏によると、「道」の字は、自らの父、純一郎元首相の姉で、育ての親である故・小泉道子さんにちなんだという。

 小泉氏は「進之助」の名前も検討したという。
https://www.sankei.com/politics/news/200205/plt2002050021-n1.html

続きを読む

1 :次郎丸 ★:2020/02/01(土) 16:16:55.54 ID:IbrR593c9

サムネイル 家なし老人を生んだ「だれも得しない法律」の闇
入居者の死後も契約は続いていく
2020/01/28 11:00

高齢者の入居を拒む不動産業者は多い。それは孤独死されるのを避けたいからだ。司法書士の太田垣章子氏は、「いまの法律では孤独死の後も契約が続いてしまう。その場合、相続人を見つけて解約してもらわない限り、その部屋をほかの人に貸し出せない」という——。

■増加する「一人暮らし高齢者」の住む家はあるのか
本当に高齢者は、賃貸物件を借りられないのでしょうか。

 国立社会保障・人口問題研究所が発表した2018年人口推計によると、65歳以上の人口の割合は2015年が26.6%(約4人に1人の割合)であるのに対し、30年後の2045年には36.8%(約3人に1人)の割合になり、75歳以上の人口は同様に12.8%から21.4%に増加します。とりわけ単身高齢者世帯数は、2015年は601万世帯であるのに対し、20年後の2035年には762万世帯まで増加が見込まれています。当然、賃貸物件を借りたいと思う人も増えてくるはずです。

※中略

■事業者と家主で認識にズレがある
この調査からも、高齢者が賃貸業界から歓迎されていないことが浮き彫りになりました。急速に増加する高齢者。おのずと借りる層も高齢化になり、現在の入居者の年齢層も、高くなっていくことは間違いありません。それでも「できたら貸したくない」、そう思っている不動産会社・家主が大半です。

積極的に高齢者を受け入れていると回答した事業者は、たったの7.6%。そうではない理由は「大家の理解が得られないから(得られていないから)」が51.5%。その他「自社にとっての手間暇がかかるから」と「自社にとってリスクがあるから」を合わせると25.0%にもなります。

一方、家主の方は17.9%が、積極的に受け入れています。これは事業者より10%ほど高い数字です。その理由は滞納さえなければ退去が少なく、「長期安定経営になるから」が83.0%。続いて「社会貢献になるから」が58.0%、「空室だと困るから」が53.4%でした。

家主の方が賃貸経営が事業である以上、避けられない、もしくは高齢者世帯の諸事情により貸してもいいと思っているようです。

※中略

■孤独死で具体的にどんなトラブルが起こったのか
自主管理の家主以外、直接トラブルの対応をするのは管理を担当する会社。そのため実際に高齢者によって日々の迷惑を被るのは、事業者だからでしょう。家主は事故物件となり金銭的な被害を受けない限り、日々の対応は管理会社にしてもらえるので、空室よりはいいと考え高齢者に部屋を貸す。一方の事業者は、同じ管理手数料で手間暇かかる高齢者を避けたいので、消極的にならざるを得ないということでしょう。

また管理会社からすると、家主を説得して高齢者に貸して、何か大きなトラブルになったときに、自分たちの責任を問われるのが怖いので、窓口の段階で断るということもあるかもしれません。

事業者側が主張する大家の理解を得られない理由は、「孤独死の恐れがあるから」が89.3%といちばん多く、手間やリスクも「孤独死した場合の対応」が87.8%と最も高い数字となっています。人は必ずどこかで死ぬ生き物ですが、やはり貸す側にとって「孤独死」は最大のリスクとなっているようです。

●家族が相続放棄してしまったので、荷物の処分に手間暇がかかってしまった
●遺品整理に多額の費用と時間がかかってしまった(家主負担)
●死臭や痕跡が残り、次の借り手が見つからず建物取り壊しとなった
●生活保護受給者だったが、亡くなった日からの家賃補助は打ち切られ、室内の家財道具撤去費用も負担してもらえなかった
●遺品の引き取りにこない、連帯保証人(遺族)は無視
●病死であっても近隣から耳に入るので募集で告知すると入居申し込みがない
●病死判定だと賃料減額が発生しても保証人に責任を問えない(家主負担)

※以下省略
https://president.jp/articles/-/32451

続きを読む

1 :次郎丸 ★:2020/01/31(金) 23:21:43 ID:P9tise8+9

サムネイル 沢尻被告の初公判詳報 「偽りの友情、全て害だった」 
2020/1/31 22:48 有料会員限定記事
https://www.asahi.com/articles/ASN107GZZN10UTIL07K.html

 「偽りの友情にとらわれ、抜け出すことができなかった」——。合成麻薬を所持していたとして麻薬取締法違反の罪に問われた俳優の沢尻エリカ被告(33)の初公判が1月31日、東京地裁であり、沢尻被告は起訴内容を認めた。

 被告人質問の主なやりとりは次の通り。

     ◇

弁護士 違法薬物の所持によって、仕事関係者にどう影響を与えたと思いますか

沢尻 逮捕されたことにより、多大な迷惑をおかけしたと思っています。マネジメント会社であるエイベックスのスタッフにもおわびに行っていただき、大変苦労をかけてしまいました。撮影中の作品の撮り直しも余儀なくされ、スタッフやキャストに大変な負担をかけてしまいました。経済的にも大きな損害を与えたことを本当に申し訳なく思っています

弁護士 家族へはどうですか

沢尻 とにかくつらい思いをさせたことを申し訳なく思っています。母は外出できなくなるなど不自由な思いをさせて、精神的にも苦労をかけたことを申し訳なく思っています。兄にも心配や迷惑をかけて、裁判にも来てもらってこのような思いをさせたことを申し訳なく思っています

弁護士 保釈されてから病院では…

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です

有料会員になると続きをお読みいただけます

残り:1871文字/全文:2344文字



関連
【速報】検察側は沢尻エリカ被告に懲役1年6月を求刑
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580455350/
【裁判】沢尻エリカ被告「女優への復帰は考えていない。復帰を語る資格はない」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580456363/
【速報】沢尻エリカ被告が初公判で起訴内容認める 麻薬取締法違反の罪
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580450997/

続きを読む

1 :孤高の旅人 ★:2020/01/30(Thu) 18:04:59 ID:kxAQvaHT9

サムネイル ディズニー値上げ、大人は8200円に ランドもシーも
2020年1月30日 17時37分

 東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは30日、4月1日以降に販売するチケット料金(税込み価格)の値上げを発表した。値上げは、消費増税に伴って実施した昨年10月以来となる。
 東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのいずれかを1日楽しめる「1デーパスポート」は、大人が700円値上げして8200円に、中高生は400円値上げして6900円になる。4歳以上の幼児・小学生は4900円で据え置く。3月末までに値上げ前の値段で販売される前売り券は、4月以降も利用できる。
 両パークで遊べる年間パスポートは、大人と中高生で8千円値上げして9万9千円となる。広報担当者は値上げ分について「パークの価値を高め、より満足度の高い施設にするために使う」と説明する。
 また、ディズニーシーを14万平方メートル拡張して開業する「ファンタジースプリングス」のオープン時期を、22年度下期から23年度に延期することも発表した。このエリアには映画「アナと雪の女王」などを題材としたアトラクションなどができる予定。広報担当者は「エリア内の詳細の検討に時間がかかっている」としている。総投資額は2500億円に変更はないという。(神沢和敬)
https://www.asahi.com/articles/ASN1Z5RL2N1ZULFA026.html?iref=comtop_latestnews_02

続きを読む

1 :次郎丸 ★:2020/01/29(水) 13:06:21 ID:CGChA2N69

サムネイル ショックなとき「ガーン」 使うのは中年の証拠?
2020/01/29 11:27 https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202001/sp/0013071628.shtml

 <知人「ショックなこと聞いて『ガーン』て発声するの、もう中年以上だけらしいよ」 私「ガーン」>このツイートが2020年年始早々、5万を超えるいいねを集めた。投稿したのは、新潟県三条市で古本屋を営む40代男性「真昼造船」さん。1月8日に交わした会話を、即投稿したそうだ。漫画「ちびまる子ちゃん」では、単行本でもテレビアニメでも登場するおなじみのシーン。ガーンとしている人、いませんか?

 まずは意味を調べよう。三省堂国語辞典第七版で、「があん」を引くと、(1)重量のある金属などがぶつかって出す大きな音(2)頭に強い打撃を受けるようす。また、精神的に衝撃を受けるようす、とある。(1)の事例として夏目漱石の「倫敦塔」(1905年)に、「櫓の上で時計の音ががあんと鳴る」という文章がある。

■漫画の「ガーン」は

 言葉のことは言葉のプロに。国語辞典編さん者でツイッターでも人気の日本語学者、飯間浩明さんに相談したところ、耳寄りな情報をくれた。「ツイッターで、作家の松井計さんという方の投稿を見つけました。松井さんの発見はひとつの学問的発見といえます」。

 「ホームレス作家」(幻冬舎)などの著書がある作家松井計さんの投稿がこちら。

 <漫画の表現で、驚いたときや感動したときに使う擬音の〈がーん〉。これ、『巨人の星』における川崎のぼるさんの発明かと思ってたんだけど、どうやら違うようですね。永島慎二さんの『少女マリ』1961年若木書房にて発見>(2017年6月10日投稿)

 松井さんによると、以前から関心はあったものの「発見した経緯は偶然です」。電子書籍で購入した同書を読んでいたところ、ガーンの登場に驚いたという。

 1月中旬、松井さんのツイッターを見た飯間さんは都内の古本屋で入手。飯間さんに見せてもらった該当シーンには、主人公マリが家族の失業に「ほんま…!」と驚き、マリの頭上に大書きされた「ガーン」の文字が踊る。

 ネット上には「ガーンの元祖は『巨人の星』」という説が多数見られたが、「巨人の星」の連載開始は1966年。それより5年前の1961年には使用されていたことがわかった。

■死語に向かいつつある?

 「52歳の私は使います」という飯間さん。2010年〜19年の10年間、ツイッターの投稿から「宿題忘れてた、ガーン」のような例を抜き出し、「宿題」「ガーン」を含む言葉を集計。13年の385件をピークに19年には74件。「あくまで大ざっぱな調査ですが」と飯間さんは断った上、「意外ですが、使用者は減少していることが分かりました。1960年ごろから60年近く使われてきた言葉の人気がなくなってきた、と言えるのかもしれません」。

 今回の拡散ツイートの投稿主、真昼造船さんも自身のツイッターでアンケートを実施。9577票が集まり、次のような結果が出た。使わない(30歳未満)33.8% 3160人▽使う(30歳以上)30.9% 2873人▽使う(30歳未満)18.4% 1723人▽使わない(30歳以上)16.9% 1532人。

 「自分のまわりにいる10〜20代は、『まじか』を使うことが多いです。『ガーン』と声に出して使うのはやはり中年が多いのではないでしょうか」(真昼さん)。

 神戸新聞公式ツイッターやヒアリングで、ショックを受けた時に口に出して使う言葉を調査したところ、ガチョーン、ガビーン、そんなバナナ、ちーん、ギョ、やば、まじ、まじか、などが集まった。中には、♪チャララーチャララララーラーという、歌手嘉門タツオさんの名曲「鼻から牛乳」(1992年リリース)のメロディーを歌う小学2年生もいた。親の影響かと思いきや、2019年に放映されたゲーム「パズドラ」のテレビCMで覚えたそうで、嘉門さんの替え歌は知らないという。

     ◇

 ガーンの使用例について「少女マリ」よりも古い例をご存じの方、ぜひご一報ください。

続きを読む

1 :首都圏の虎 ★:2020/01/29(水) 07:10:07 ID:iDFuhizI9

サムネイル 大手通販サイト「楽天市場」で3980円以上購入すれば送料を無料とする方針が独占禁止法違反の疑いがあるとして、公正取引委員会がサイト運営会社「楽天」(東京)に調査を実施する方針を固めた。出店者側からも事情を聴き、出店者に一方的に送料負担を強いると判断した場合は、排除措置命令といった行政処分に踏み切るとみられる。

 独禁法は、優越的な地位を利用して取引先に不当な不利益を与えることを禁止している。公取委は昨年、楽天の方針は出店者に送料負担を強いて不利益を与える可能性があり、「独禁法に違反する恐れがある」と伝えていた。しかし楽天は方針を変えず、予定通り3月18日から始めるとしている。

 楽天への調査は、強制権限がある審査官が実施するとみられ、正当な理由なく断ることができない。調査の結果、違反が確認された場合は、違反行為をやめさせる排除措置命令などの処分を出すことも視野に入れている模様だ。

1/29(水) 5:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200129-00000002-asahi-soci

続きを読む

1 :スヌスムムリク ★:2020/01/26(日) 19:18:39 ID:ry918J5U9

サムネイル 小泉進次郎環境相が合計2週間の育児休暇を取得すると発表したことで、男性の育休取得について議論する機会が増えたが、日本人の子育ての仕方は、海外から見ると、疑問に思う点がいくつかあるようだ。
ドイツ人は、真面目で几帳面な部分が日本人と似ていると言われることが多いが、日本に行く機会が多かったり、日本人の妻や夫を持ち、日本人のことをよく知っているドイツ人から見ると、日本の育児はドイツに比べて不思議なことが多々あるという。

まず、彼らから見て、最も不思議に感じるのは、育児において日本人は常に「100点」を目指そうとすることのようだ。

離乳食は手作りにしたり、できるだけ子供との時間を増やそうとしたり、無理をして完璧を目指そうとしているように見えるという。
ドイツは100点どころか、50点くらいできていれば合格点という雰囲気があり、手を抜くところは目一杯抜く。
母乳育児が大変だったら躊躇なくミルクに切り替えるし、離乳食は市販のものを使う人も多い。

また、子供と常に一緒にいるのがいい親という意識はなく、むしろ、心に余裕がある方が子育てには重要だと思っており、子供をベビーシッターに預け、自分の時間を作ることもできる限りしているようだ。
「どんなに小さなスーパーでも、離乳食のコーナーが必ずあります。早くお酒が飲みたいという理由で卒乳する人もいますが、そんな話をしても、ドイツには“母親も楽をすることや息抜きが大事”という意識が強いようで、誰も白い目で見ませんね」(ドイツ在住・日本人)

また、日本人が夫婦で話し合って家事を分担することもドイツ人には不思議に映るという。

日本では子供ができたら、家事を分担してできるだけ家事・育児をスムーズにこなそうとする人は多いが、ドイツでは家事を“分担”するという考えがあまりない。
ドイツでは、夫婦はチームのように捉えている人が多く、1日のうちで出てくる家事・育児はやれる人がやり、最終的にうまく回ればいいと思っているのだ。
「子供を持つドイツ人夫婦に、『家事も育児も平等に分担するなんて無理があり、だからこそ分担を決めてもストレスを生むだけではないか』と言われた時はハッとしました。分担を決めないことで、『今、私は手が空いているからお皿を洗おう』など、思いやりが生まれることも多いと思います」(前出・同)

夫婦で助け合いながら家事・育児をこなすドイツ人だからこそ、母親と父親を区別しすぎる日本の文化も奇妙に感じるという。

例えば、父親が子供に洋服を着せようとして言うことを聞かない場合、「ママの方がいいよね」と母親にバトンタッチする光景は日本ではよくある。
だが、“母親だから”と言うはっきりとしない理由で母親に頼ることが、母親に押し付けているように見えると言う。

「ドイツ人にとって、親は親。ドイツでは母親だけではなく、母親の言うことも父親の言うこともきちんと聞く子に育てようと自然にしている人が多いです」(前出・同)

日本人がドイツの育児の仕方を取り入れると、少しだけ育児が楽になるかもしれない。

ソース:リアルライブ【2020年01月26日 06時00分】
http://npn.co.jp/article/detail/200000491

続きを読む

1 :砂漠のマスカレード ★:2020/01/26(日) 14:05:18 ID:n8NC535Q9

サムネイル 少女を脅して対立グループのメンバーに電話をかけさせたとして、大阪府警捜査4課は21日、強要容疑で大阪市中央区の元格闘家相良正幸容疑者(35)ら2人を逮捕した。

相良容疑者は「拳月(けんむん)」のリングネームで「K−1」などの格闘技大会に出場した経験を持ち、11年には長島☆自演乙☆雄一郎に判定負け。現在は大阪市内の繁華街・ミナミを拠点とする半グレ集団「拳月グループ」のリーダーをしている。

他に逮捕されたのは、拳月グループメンバーの無職梶蓮容疑者(28)。
2人の逮捕容疑は、18年8月14日午前3時半ごろ、仲間と共謀して大阪市中央区の路上で10代少女を十数人で取り囲み、胸ぐらをつかんで「早く電話しろ」「山に連れて行って埋めるぞ」と脅迫し、対立する半グレグループのメンバーに電話させた疑い。府警によると2人は現場におらず、相良容疑者が事件の指示役だったとみられる。

相良容疑者は19年10月、ミナミの飲食店で女性従業員の胸をもみ、個室トイレに連れて行って暴行を加えた上、無理やりキスをして、わいせつな行為をさせた強制性交の疑いで逮捕された。

16年7月にも大阪・東心斎橋の路上を歩いていた際、前から来た乗用車とトラブルになり、車から降りた男性を殴るなどし、1人に頭蓋骨骨折の重傷、もう1人に打撲などのけがを負わせ、傷害の疑いで逮捕。
17年12月に大阪地裁で懲役1年・執行猶予3年の有罪判決が出ていた。

相良容疑者は、NHK総合で昨年7月29日に放送されたNHKスペシャル「半グレ 反社会勢力の実像」に出演。ミナミの街を歩きながら「拳(こぶし)、見せたるわ。今まで何百人、何千人もどつき回してきた拳やからね」などと語っていた。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/general/news/amp/202001210000647.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAZeF_Kbtk8qVHg%253D%253D
2020年01月21日19時43分

https://i.imgur.com/yhVLvtu.jpg
https://i.imgur.com/mUsdCPi.jpg
https://i.imgur.com/J9wIRfm.jpg

https://youtu.be/soMo4klI_fQ
キシェンコ 拳月

自演乙 拳月
https://youtu.be/58FR7YBs6HE

続きを読む

このページのトップヘ